ようBlogっ
 
日記とか更新情報とかいろいろ。祭りに行ったらレポートも。
 
AIで楽曲を楽器やボーカルに分離する


2005年4月2日を表示

パソコン検定

久々にブログ更新です。

先月末にパソコン検定ってのを受けてきました。P検とか言われてるみたいです。これって結構メジャーな資格なのかな?
パソコン検定とはパソコンをどれだけ使えるかというのを認定するものです。って別にその説明はしなくてもわかるか…。
で、内容は自分が受けた3級ではタイピング、パソコン一般知識、OS、LAN、インターネット、情報モラルと情報セキュリティ、ワープロ応用、表計算応用の8つで成り立っています。筆記とかじゃなくて、4択ぐらいの問題をパソコンで解答していきます。

この資格、忙しい人には結構オススメかも。受験を随時受け付けているからです。
基本的にはこっちが都合のいい日を指定すれば最寄のパソコン教室とかで1人でも受験できます。自分もそうしました。
あと、受験直後に結果もわかります(3級以下のみ)。終了した時点で画面に合否が出てきます。あ、ちなみに合格でした☆
表計算とか普段使わないけど市販の問題集でピンポイントに勉強したらそのまま出たって感じだったので。

詳しい事はこちら。
P検-パソコン検定試験



4月2日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理


(1/1ページ)