| 新歓フェスタ |
|
| はいー久しぶりの祭りレポです。あと写真ありません。すいません撮ってませんでしたm(_ _;)m えっと…今回のが初めての踊る側としてのレポートになりますね。ちょっと意外。
4月16日、場所は和歌山大学(2回目ですね)。 新歓フェスタという毎年恒例の行事です。内容はその名のとおり新入生を歓迎するイベントで、学祭ほど規模は大きくありません。ちょっとした模擬店が出店されたり各サークルやクラブがPRの出し物をしたりしてます。 みんな行ってあげてみて下さい。
大学に到着したのが12:30頃。 ここから着替えをして化粧して(もらって)並びの確認とか振りの確認とか。自分は春休みに実家に帰ったせいでブランクが1ヶ月ぐらいあって南中の振りがかなりあやふやでした。本番までに最低限はなんとかなりました(^^;
そしていよいよよさこいのステージが開始! 今回参加チームは紀道、パエリア、喜笑花、…ぐらいだったかな…。もう思い出せない;脳が弱ってきてるかな(--; お客さんの人数はボチボチでした。でも見てくれてる人は最初から最後まで熱心にって人が多かったような気がします。
各チーム2曲ずつぐらい踊りました。盛り上がりは新歓フェスタってことを考えたらなかなかのものだったんじゃないかな!(抽象的な表現ばっかりですみません)
お待ちかね(?)総踊りはというと実行委員の人たちは結構混ざってきてくれました。みんなハイテンション!もうバカみたいに。そこがいいとこなんですよね(*´ー`)もうこのときは楽しくてしょうがない。 総踊りで、同じ学科で実行委員してる子がいたんで目の前で一緒に踊ってやったんですが10秒ぐらい気づいてないような感じでした…メイクのせい??
これは文字では表しきれないので一度祭りに行って、見てみてください。一緒に踊ってみてください。振りわかんなくても全然OK。 ここ和歌山でも7月にあるので。 紀州よさこい祭り 是非。この新歓フェスタのあと説明会聞きに行ったんですが(正確には紀風の説明会、詳細はリンク先で)、楽しくなりそうですよ! 説明会で紀州よさこい祭りのステッカーというかシールというかもらったので車のリアにでも貼ろうかと思います。後続車に宣伝します!(笑)
今回も読みにくい文章でスイマセン…。うまくまとまってないし。
| |
|
4月21日(木)18:19 | トラックバック(0) | コメント(2) | 祭りレポート | 管理
|
| ケータイから |
|
| ケータイからも記事書けるみたいなんでテスト兼ねて投稿。
今歩いて学校行ってるんですが… 前の奴らがウザい。
男が女の腕つかんで手つなごうとしたりちょっと服をクイクイ引っ張ってみたり。 とにかくウチ出たとこからずっとそんな調子で。
おまえら高校生か
それとも自分への当てつけですか
もう見てらんない(いろんな意味で)
| |
|
4月18日(月)13:12 | トラックバック(0) | コメント(4) | ぼやき | 管理
|
| “イベント情報”更新 |
|
| 久々にサイトの更新です;
イベント情報の中部・近畿に奈良のバサラ祭りを追加しました。 そのほかにも規定の一部修正、リンクの修正などを行いました。
| |
|
4月17日(日)12:08 | コメント(0) | 更新履歴 | 管理
|
| 身体測定ー |
|
| この前某友人からブログをもっと更新しろとの要望があったので多少気合入れていきます。
文字の色とかサイズもなるべく変えたりしてみます。センスはないですが。 それにしてもこのブログのタグ挿入使いにくいぞ。
まぁ本題いきます。
今日は身体測定がありまして。 プロフィールにも書いてるとおり身長は低いんですが、やっぱり計るときにはちょっと期待したりするんです。
ああ、2mmぐらいなら伸びてるんじゃないかな、と。
順番が回ってきて、元々低いので贅沢は言いません、ちょっとずつでも伸びてもらえば。という誰に言っているのかわからない控えめな気持ちで台に上ります。 計る板が自動で降りてくるので、あごを引いて、背骨を1つ1つ離すような気持ち(←これによって心の中では2~3cm伸びている)で待ちます。 結果はレシートみたいな紙に印刷されて出てきます。
161.3cm
…
うん、変化なし。
ほんとにたぶん1mmも伸びてない。まーやっぱりっちゃやっぱり。
今まで友達とかには身長は「160代前半」とか言って微妙にごまかしてきましたが、ああいいさー公表してやるわー その代わりこっち読んでね。 ■チビマリコ@絵日記ヾ(-ω-): あなたも、私も、背が低いのが魅力。 文下手で自分では色々語れないので地元の幼なじみの友人にパスっ!1回トラックバックやってみたいからってのもあるんだけどね(^^;
要は高かろうが低かろうがそれはばかにする要素じゃないってことでもう自分に身長ネタは効きませんから。たぶん。
今日の話はこんなとこです。
| |
|
4月12日(火)20:39 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記 | 管理
|
| “リンク”追加 |
|
| リンクに1件追加しました。
久々のサイト更新…。最近停滞してますね;もうちょい時間あったらなんとかなるのに↓
誰か時間わけてください。
| |
|
4月11日(月)19:05 | コメント(0) | 更新履歴 | 管理
|
| うぇ; |
|
| 全部書いてたのに消えてもた!最悪や(TДT;
昨日夜、友達と2人で自分の部屋で飲みました。 ビールとかチューハイとか梅酒とか。あとポテチとか鱈をつまみに。
その友達っていうのは幼稚園からの付き合いで、大学も一緒になってアパートも上の階の部屋のやつです。
自分の部屋で飲むっていうのが初めてだったので自分はなかなかのペースでこなしていきました。 そしたらいい感じで酔ってきて楽しく盛り上がって。結構にぎやかにしてたので隣人には迷惑かけてるかもしれません(-_-; で、自分のほうが先に寝てしまいました。
そして朝…
きもちわるっ;
胃はムカムカするしすんごいしんどいし。もうずっと横になってました。 で、なんとかかろうじてメールが打てるぐらいになったとき、その友達に「体調どう」と送ってみました。返事は…「ぜっこうちょ しかし筋肉痛」
ああ…めっちゃ元気そう。
彼はお酒の飲み方わかってますね。
それから薬飲みや~って言ってもらったり、水買ってきてもらったり、ごはん作ってもらったり。1日中世話になりっぱなし。ほんまありがとうございました。
酒には飲まれたらだめですね…。身をもって実感しました。まだ微妙にしんどいし。明日まで引きませんように。
| |
|
4月8日(金)00:50 | トラックバック(0) | コメント(1) | 日記 | 管理
|
| 再び和歌山へ |
|
| 和歌山に戻ってきました。 またこっちでの生活が始まります。バカやって遊んだ地元の友達とも、昨夜ペットボトルの事をポットベトルと言ったばーちゃんともしばらくお別れですね。こっちはこっちで楽しいけど♪
1ヶ月ちょっとぶりのわが部屋。なんにも変わりなーし。当たり前やけど。 でも隣の部屋の住人が替わってるっぽい?テレビの箱が置いてありました。そっかぁ新年度やもんね。
このへんで抱負でもかかげとこうかな。 今年度は、昨年度より手を抜かない!
昨年度は何かと1歩引いてたような気がするので今年度はその辺気をつけたいとおもいます!
| |
|
4月3日(日)17:06 | トラックバック(0) | コメント(48) | 日記 | 管理
|
| パソコン検定 |
|
| 久々にブログ更新です。
先月末にパソコン検定ってのを受けてきました。P検とか言われてるみたいです。これって結構メジャーな資格なのかな? パソコン検定とはパソコンをどれだけ使えるかというのを認定するものです。って別にその説明はしなくてもわかるか…。 で、内容は自分が受けた3級ではタイピング、パソコン一般知識、OS、LAN、インターネット、情報モラルと情報セキュリティ、ワープロ応用、表計算応用の8つで成り立っています。筆記とかじゃなくて、4択ぐらいの問題をパソコンで解答していきます。
この資格、忙しい人には結構オススメかも。受験を随時受け付けているからです。 基本的にはこっちが都合のいい日を指定すれば最寄のパソコン教室とかで1人でも受験できます。自分もそうしました。 あと、受験直後に結果もわかります(3級以下のみ)。終了した時点で画面に合否が出てきます。あ、ちなみに合格でした☆ 表計算とか普段使わないけど市販の問題集でピンポイントに勉強したらそのまま出たって感じだったので。
詳しい事はこちら。 ■P検-パソコン検定試験
| |
|
4月2日(土)17:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記 | 管理
|